« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月30日 (金)

愛犬危機

愛犬危機
うちの可愛いジョンが病気(;_;)
病院の先生の話ではたまたまちゃんが腫れてて、熱が出てるつ。
13歳にして一度も使ったことがないから、そうなっちゃったらしい。
冷たいとこ探して寝転び、暑くなったら移動して寝転びの繰り返し。
ママが「たまたまちゃん氷で冷やしてあげたら白目むいて気持ちよさそう」って…いいのか?
老犬になっても元気に飛び回ってたジョンが散歩も行きたがらないなんか嘘みたい。
早く元気になって!

| コメント (0)

2008年5月20日 (火)

DB GT#7#8

見るたんびに言ってるけど、なんてひどいアニメ!
キャラクターデザイン真面目にやってくれ!
ベジータのキャラ変わりすぎ!
でも、とりあえず最後まで借りて見るけど。
早く終わってくれ〜

じゃあ見るなとか言うな〜

| コメント (0)

2008年5月18日 (日)

チョコレートプリン(^O^)

チョコレートプリン(^O^)
イーストサイドカフェの25周年限定チョコレートプリン(*^ー^)ノ
パスタでお腹いっぱいでも全部食べれたよ!

| コメント (0)

ディズニー1日目

1日目(13日)は、シーです

朝7:15の飛行機で羽田へ飛びましたairplane
到着が予定より5分早くて、うちが予約してたマジカルドリーム号bus
までは時間がかなりある。
もしかしたら、入れてくれるかなって思って、予約したより30分ぐらい
先に出発するドリーム号に行ってみた。
「本日は空席があるため、特別です」って言って乗せてくれたhappy01
これでシーオープン前に到着は確実heart
道路もすいてたんか20分かからんぐらいで着いた。
すぐにウェルカムセンターで荷物預けてリゾートラインでシーへhappy02
かつさんがもう着いてて、お久しぶりです。
以前の『原人』のようないでたちじゃなく、日本人に見えるようになってた。
でも、とんでもないパワフルさは変わらず。小ターボの調子もいいようでした。

すいてるからオープンして歩いてリドアイル行って、余裕でミースマ見れる場所とれたよconfident
P5130061
ミースマって、時間早いから、東京住んでるときオープンから行くことなかったし
見たのほんまに久しぶり!めっちゃ楽しかった!!
スティッチいるしlovely
この日はたまたま台風きてたしすいてたから見れたけど、また今度行くときは
オフィシャル泊まってアーリーエントリー使えるとき見たいな。

その後はタワテラのFP取った。
プリマ後すぐ行けるぐらいの時間。さすがガラガラ。
かつさんがプリマの場所取ってくれてたから、合流。
めっちゃいい場所っぽかったけど、残念ながら雨で中止wobbly
2回目のプリマはシェフミと時間かぶってるから見れない~って言ってたら
電話すれば時間の変更可能って教えてくれて、電話してみた。
変更できた!プリマ2回目見れる!!

タワテラ行こうかな~って思ったけどBBB開始30分前やったからBBB見に行くことにした。
楽しいnoteやっぱりミッキーはかっこいいなぁlovely

TOTはFPで入ったけどスタンバイでも10分待ち。意味ね~~
インディとかも10分やった。乗らなかったけど。

かたやきそば食べたdeliciousおいしい

その後ジーニー見て、アリエル。
アリエルセンター最前ではじめて見れた!
アリエルの迫力とかは素晴らしいけど、全体眺めるなら後ろのほうがいいね。
今日のアリエルめっちゃ可愛いしステキやったvirgo

その後オーバー。
20分前ぐらいに行ってんけど、最前列あいてる!しかもセンター2席だけなぜかあいてたん!
めっちゃラッキー
東京住んでる頃しょっちゅう見に行ってたし1時間とか2時間とか待っててもそんな席で見れたことなかったのに。
常連さんしかいなかったから、みんなそれぞれのポジションに座ってはったんやね。
P5130128

そして、2回目プリマ。
また、かつさんが場所取ってくれてて入れてもらいました。
大変お世話になりました!!
P5130315
めっちゃ楽しかった~~~happy02
朝は雨やしずっと寒かったけど、暑いよりは体力なくならへんし、すいてるし。
満足してホテルに向かいました~~。

チェックイン。なんかね、普通のフロアのスーペリアルーム取ってたのに、
アンバサダーフロアに変更になった!!VIPのフロア☆
ベルの女の子が、まだ慣れてなかったっぽいけど一生懸命ニコニコして案内してくれて、
めっちゃ可愛かったcatfaceありがと~~♪

そしてそして、シェフミッキーの時間
可愛いミッキーミニープルートドナルドみ~~~んな

めっちゃ可愛かったんがドナポッケにオーダーって書いてるメモとペンいれてるから、
「コレ何?」って聞いたらオーダーとるポーズするから、
「オーダーとんの?」って言ったら自信満々に「うん!」って。
「バイキングやのに?」って聞いたら、「あっ!」って口押さえて

どっかいっちゃったsad
めっちゃ可愛かったheart01

あと、プルート。
隣のテーブルへの登場はおばちゃんのにおいクンクンかいで、
くっせーって感じで鼻おさえてた(笑)
ほんで、うちのテーブルに登場するときはママのにおいを
クンクンかいで、気に入ったのかなめまくってたfoot
可愛いhappy02ママうらやましいわheart04

部屋に帰るときに花火の時間で「どうぞ~」って言われてラウンジの窓から花火鑑賞night
なんて素敵な締めくくりshine
部屋はシーの火山もランドのビックも見える位置scissors

P5150633

これで1日目終了。

あと2日続きます!

| コメント (0)

2008年5月13日 (火)

インポートメモ

今日のメモ書き
帰ったらちゃんと日記書こう

朝7:15の飛行機で羽田へ
5分早く到着して、一本早いバス乗れてディズニーリゾートへ
20分もかからないぐらいで到着
ウェルカムセンターに荷物預けてリゾートラインでシー
オープンに間に合った
ミート&スマイル
タワテラのファストパス取って
かつさんが場所取ってくれたとこでプリマ待ち
雨が降り出して中止
BBB見た
TOT乗った
ご飯食べて
ジーニー
アリエル
ショッピン
オーバー
プリマ

アウト

シェフミ
花火

| コメント (0)

2008年5月10日 (土)

体調

ユニバ行った7日から微熱が下がらない。
今36.8℃。今から出勤。
片目三重瞼でめっちゃデカくてもう片目一重みたいな奥二重で半分ぐらい。
見るからにしんどそうやし3時間のために行くの嫌や(ノ_・。)

| コメント (0)

2008年5月 9日 (金)

病院

吸い薬2種類、飲み薬5種類もらった。
旅行行くのにだいぶんめんどくさい(>_<)夜中に吐き気で目覚めちゃったから今から寝よう。
昨日の黒毛和牛のせいです。

| コメント (0)

2008年5月 8日 (木)

メテオの楽しみ方

ドラゴンボールスパーキングメテオの話ね。
カメハメ波とかビックバンアタック打って楽しむよりももっと楽しい遊び方発見!
コンピューター同士の対戦で対決。DP20で2人でチーム作ってどっちが勝つか!
アニメ見るより楽しいよ♪
ゴジータとベジットとか、夢の対決がどんどん見れるし、途中でスーパーサイヤ人に変身したりむちゃくちゃ楽しいo(^▽^)o
何時間でも見てられる

| コメント (0)

目標

今月の目標は、服を買わない!
東京行った時にちょびっと買うのは許そう。
基本的に、服をこれ以上増やさず着回す。頑張れ

| コメント (0)

2008年5月 7日 (水)

ダイエットやめ〜

うちは、痩せるとほっぺがこける。
足とか細くなるのはいいけど老けるのは嫌。
特にダイエットしてたわけちゃうけど、痩せたいって思いながら過ごすやん?
これからは太らず痩せずを意識します。
痩せたい部分は山ほどあるのにね〜(;_;)もしかしたら大人らしい顔になるために痩せたらいいんかもしれんけど、
丸顔童顔じゃない自分なんて自分じゃない気がするし。
髪切ってせっかく自分らしい自分に戻れた気がするし。
と思った。

明日ユニバだぜ☆
今日はよく働いた〜

| コメント (0)

2008年5月 6日 (火)

ゴールデンウィーク

昨日天気悪かったけど最終日お天気やね〜
関係ないねんけど、ゴールデンウィーク晴れるのはなんとなく嬉しい。

明日ユニバ行くv(^-^)v

| コメント (0)

2008年5月 5日 (月)

あせも

今日はすずしかったのにね。
もうやべーやべー
1日二回水浴び生活には早すぎるわ

| コメント (0)

ポルトベーロの魔女

パウロ・コエーリョ最新作!!

これは凄まじい!
「星の巡礼」を超える凄まじさ!!

昨日の夜これ読み終わって、全然寝れなかった。
実在の人物?空想の人物?わからんけど、実在した人と思った。

調べてみようと思ったけどネットでは何にもわからなかった。
ポルトベーロって読むのがブラジル読みやから?

うちは江原啓之とかスピリチュアルの人たちって胡散臭くて嫌い。占いも信じない。
この魔女とどう違うの?って聞かれてもわからんけど、憧れる。
そして、魔女になれると思ってる。
何年か前から『プラスチック魔女』って言葉作って勝手に目指してるし。

この本読んで、魔女の定義を考え直してみようと思った。
今までは運の力が強くて奇跡を起こす人ってゆ~のを魔女ってことにしてて、「人に良いことをすれば返ってくる」だからいい事するのが魔女修行って思ってた。
ちょっと変えてみようと思う。

もっと上の奇跡目指して。
やっぱり、神の声が聞こえる級の。
ちなみにうち宗教もってないからね。
神を信じてるわけでもないからね。引かないで。
ただ、「神」とか「神々」って言葉が好き。

自分の女神と話せるようになりたい。
本の真似してダンスを毎日踊ろうかと思ったけど、ちょっと動いただけで喘息でちゃった。

この本に出てきたようなトランス状態とか、いろんな物語で説明もなく使われてるんかもって思った。
例えば、マトリックス。
リローデッドの時やっけ?ザイオンでモーフィアスが演説した後みんながめっちゃ踊ってたの。
あれはみんなトランス状態に入ってたんかなって今考えると思う。ネオとトリニティーは別の方法で、やっぱりトランス状態に入ってたんかなって。
何回見てもあのシーンをあんなに長くする必要性がわからなかったけど。うちが知らなかっただけなんかな。
あと、堕天使のパスポート。
オドレイが踊りまくってたシーン。

『プラスチック魔女』を考え直して魔女修行も作り直そう。

うちが魔女に憧れるようになったんは、藤 真知子, ゆーち みえこの「まじょ子」シリーズを読み始めた小学校1年生ぐらいの頃。
当時本は図書館で借りて読んでたから本は持ってないんよね。もう大人やし一気に買ってまた読もうかな。

| コメント (0)

ブログ

職場が家やったらブログ書くネタもなくなるよね。
ゴールデンウィーク中にめっちゃ混むとこ行きたかったなぁ

| コメント (0)

ボール遊び

昨日数分ボール遊びした。
小学生の頃よくやってた二カ所安全地帯があって、真ん中で鬼がボール上に10回投げてる間に違う方の安全地帯に移動せなあかんくて、ボールぶつけられたら鬼になるやつ。
すぐ喘息出てつらかった〜
早く運動できるようになりたい

| コメント (0)

2008年5月 2日 (金)

発熱

微熱じゃない発熱は久しぶりや(;_;)
しんどい

| コメント (0)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »