« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

ドラクエ4

発売から一週間がまんし、気が抜けた昨日買っちゃった。
ほんで今五章
やりすぎ!わかってたけど!

| コメント (0)

2007年11月28日 (水)

左手

手が震える。
今更薬の副作用じゃないやろうし、なんやろ〜
怖いよ〜

| コメント (0)

2007年11月25日 (日)

明日面接

明日のとこは、まったくわからない業界。
業務内容も幅広くてわからない。
なに言えばいいんや?
そろそろ面接に慣れないと。
親にはゆっくりさがせばいいって言われるけど、
早く就職したい。
第二志望の面接が12月入ってからやねんな〜
年末って忙しいやろうし、
年内就職は無理かな。
親は年末はいてほしいみたいやし。

早くみんなと同じ生活になりたい。

お金の使い方を親にもたっちんにも責められる。
服欲しいねんもん。
ブライスちゃんも欲しいし
本もいっぱい読みたい。
家業手伝いなんか給料少ないもん。
去年のボーナスは反省してるよ。
50万も気付かないうちに使ってたのは…
でもおそらく病気やったし。
すぐに実家に帰る判断して元気になったんほめてくれてもいいやんか。

明日は明るく元気に自信持って。
うち東京でよく頑張ったもん。

| コメント (0)

ポンちゃん

ポンちゃんのネタ久しぶりに見た♪

たまたまテレビ見てたらやってて、嬉しい!

やっぱりおもしろ~い

しょ~もないようでおもしろ~い

最近ポンちゃんのブログ見るねんけど、毎日5回ぐらい
写メ付で更新してる。
すげーすげ~

| コメント (0)

夢のせい

毎日何個も何個も夢見るから、寝ても寝てもだるいんや!
ぜったいそうや!
夢見ない方法ってないんかな。

なんかテレビ見てたら、
「かめはめ波世界大会」が毎年ニュージーランドで開催されてるらしい。
なんで日本でやらんの〜?
日本人はみんな小さい頃に練習してるのに。

だもんで、今日はセル編読んだ。
悟空が常に一番であってほしいうちとしてはあんまり好きじゃないところやけど
やっぱりおもしろい。

勉強は明日するの。

| コメント (0)

2007年11月24日 (土)

悟空の年齢

最終回では45歳って話もあるけど7年死んでたから38歳か!
その前も1年死んでたことあるから37歳?
でも精神と時の部屋もあるしな。

38歳で決定!
ブルマは50ぐらいにしたら老けすぎてない?

| コメント (0)

2007年11月20日 (火)

転職活動

書類選考で20%〜30%になるって確率を真に受けてて
今5社通って面接多くてあせってます。
まだ1社しか落ちたって連絡ないの。
嬉しいけど
明日は第一志望の面接。うぉ〜!

| コメント (0)

2007年11月19日 (月)

小説

ケータイ小説を書いてみた。
すぐに20人ぐらいの人が読んでくれて5人の人がおもしろかったボタン押してくれた。
調子に乗って3話書き進めたけど誰もボタン押してくれない…
短いのに1話だけの方がよかった?
まぁ、書き進めてみよう。

| コメント (0)

まりりん美保ちゃん

次面接のレポートのための調査に二人に付き合ってもらった。
調査って言ってもプリ撮影♪
楽しかった(*^-^*)
美保がネタたっぷり持ってて
毎回やけど
ほっぺ痛い。
合コン強化月間とかあるらしい、
キーワードは「いもずる〜」
たっちんと4年近く付き合ってすっかり落ち着いたうちは
すっかり老けたような気がした。
合コン見てみたいとは思うけど行きたいとは思わんし。

うちがせっかく関西で転職さがしてるのに
二人とももうすぐオーストラリアに飛んじゃう。
寂しい!
友達いない!
1年やけど。
うちが東京いる時は1年会わんとか普通やったけど。

| コメント (0)

2007年11月17日 (土)

小指

まだなおんね〜!
骨に異常?でもそんなに腫れてないし。
湿布に負けて皮膚ボロボロしてる

| コメント (0)

小指打った

8時ぐらい、電話が鳴ってエージェントからやって慌てて出たら
足の小指おもいっきり打った\xAD\xF4( ̄口 ̄)
4時間経った今もまだ痛い。
もしかしたら、ヤバいんでしょーか?
温めないように足の先をつけないように入浴。
湿布を貼ってお休み(-.-)zzZ

| コメント (0)

2007年11月16日 (金)

面接疲れた

次はホテルの面接。
29日やったっけ。まだまだやん!
たまに受付もするって書いてて、インターンでホテルの受付した時
むちゃくちゃおもしろくなかったからあんまり行きたくない。
業務内容よくわからんしとりあえず見に行こうと思って受ける。
行きたいとこからはまだ連絡ない。
一社書類選考で落ちた。不動産。
高学歴を好む傾向があるって言ってたから、無理かな〜って思ってたからいいけど。
新卒の時は東京で就活したからアホ大学ってバレなくてよかったけど。
関西の人は知ってるんやろな。

| コメント (0)

昨日の夜急遽今日の面接が決まってんけど、
やっぱり緊張してるんか面接の夢見た。
カバと面接受ける夢。
なれなるしくヒッポって呼んでた。

今面接対策が終了して受ける企業に向かい中。
ご飯食べるには時間が中途だわ。

| コメント (0)

2007年11月14日 (水)

和食

近所に新しくできた和食屋さん。
まずい〜!
和牛で夕ごはんってコースにしてんけど、まさかの超やすもの。
その他、味噌汁うすいし、芋味ないし。

最後のデザート
欧米か!
超パープルなブルーベリーシャーベットがたっぷり3つ。
お茶もお水ももらえなかった。

| コメント (0)

14時

転職のことばっかり考えたり昨日と一昨日は遊んだし
気付いたら仕事たまってた。
新店舗オープン近いから当たり前やけど。
転職するまではちゃんと家業手伝わなあかんもんね。

そして、相変わらずゲリ子(T-T)

| コメント (0)

いろいろしりとり

今日はしりとりにハマった。
電車でもシーティング中でも帰ってからも。
まずはドラゴンボールしりとり。
キャラ名、技名だけじゃ続かず、出てきたのなんでもOKにした。
※最後に「ん」がついたら次は何言ってもいい終わらせないルール
でも続かず、ドラクエも有りにした。(ダイの大冒険含む)
あんな何時間もやってたいして進まないしりとりになんであんなに熱中したんやろ。
その後ギャグしりとりもしたけど、たっちん照れるからすぐ終わった。
原西ギャグを結構覚えてるうちが完全有料やったのに。
今日リンカーンの一発芸、やっぱり多田君がダントツでおもしろかった。
もちろん、普通に三文字しりとりとかもしたよ。

| コメント (0)

2007年11月13日 (火)

ドリームオブダンシング

ドリームオブダンシング
今日はユニバo(^▽^)o
ゾーイ可愛い(=^▽^=)

| コメント (0)

2007年11月11日 (日)

証明写真

履歴書添付用に証明写真を撮ってデータで送るように言われた。
「事務職は写真があった方がいい」ってどういう意味?って思いながら
近所の写真行って撮った。
写真が超気に入らねぇ!
仕方なく、前撮ったのをスキャナった。
パソ買った時にただでもらった複合機では画像いじってもなんか、だめ。
ママの仕事中断してもらって業務用でスキャナ。
ちょっといじったら、素晴らしい☆
最初からそ〜すりゃよかった。
担当の人が出張から帰ってくるまでに出してもらった求人しぼらないと。
意外に梅田とか心斎橋って少ないねんね。
通勤一時間以内希望にしたら京都まで入ってた。
それはキツイって。

| コメント (0)

2007年11月10日 (土)

ピンクツリー

ピンクツリー
1メートルのピンクツリー買ったo(^▽^)o
フランフランで。
チャリで5分ぐらいやけど、持って帰るん大変やった。
めっちゃ可愛い(=^▽^=)
嬉しい☆
去年ソニプラのディスプレイでめっちゃ可愛いって思ってさがしたけど、
ハンズとかにもないしネットでさがしてもないしあきらめた。
そしたら今年フランフランにあった!!
今は実家やしデカいの置けるしv(^-^)v

| コメント (0)

2007年11月 9日 (金)

面談

今から転職支援の面談。
今日面接予定やった会社は、キャンセルしちゃった。
店舗見に行ったら、働きたくないような感じで…
やっぱり普通にOLになろうかなって気が変わった。
まだ職種とかはっきり何したいかわからないけど。
自分で希望してなるなら営業事務でもいいや、ぐらいに思う。

| コメント (0)

2007年11月 3日 (土)

ママの同窓会

帰ってきて楽しそうに今日の話してた。
むちゃくちゃ高校時代モテたらしい。
ひっきりなしに「むかし好きやった」って言う
おっちゃんが横に来たらしい。
…高校の頃のママ、パンパンマンやったのに。
帰る途中ママと仲良しのおばちゃんがおっちゃんと消えたらしい。
56歳でそんなことあるんや。怖い

| コメント (0)

ぽっち

家に独りぽっちやと何にもできない。
24歳にもなって恐ろしいな。
お昼ご飯食べるの忘れてたことに気づいたのは4時頃。
同窓会行ったママから「二次会行くから晩御飯までに帰れない」って
メールきて思い出した。
外で働くようになったら変わるかな。
東京行った時、最初の頃は土日のどっちか家事の日でどっちかディズニーの日って決めて、
ちゃんと一人で洗濯とかしてた。
でもすぐに予定ない日は何もできなくなった。
今度家出るときは多分たっちんと2人暮らし。
でも休みの日が違うかったらどうなるんやろう。
家事とか全部任せちゃうんかな。
ジョンが鳴きまくってる。散歩行かないと。
モルのご飯も。

でも動けない。

| コメント (0)

目医者さん

コンタクト買いに、眼科に行った。

度数とか計って問題なし。

で、先生の診察。

初めて見る先生は、化粧が濃く、香水もキツイ。

病気の人が来る病院じゃないかもしれんけど、

香水はひどくない?

大丈夫かよ・・・

甲子園球場でなんかあるらしく、

高架下に『男子更衣室』って書いたテントがあった。

・・・隙間だらけで中丸見えなんですけど、いいの?

横を通る市民のことも考えてください。

11月入ったからクリスマスの飾りつけ開始☆
デッカイツリーはまだ出してないけど、
とりあえず小物からちょっとずつ飾っていってる。
プチブライスちゃんの服も作ってあげないとね。
もうクリスマスソングばっかり聴いてます。
まだ早いけど、嬉しいから

| コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

落ちた

うちの何が御社の社員より劣るって言うんですが?
とか思ってるのがいけないの?
転職を思い立って勢いで応募したけど、
よく考えたらうちはもっと小さい、
これから展開するぜ!って会社がいいんやった。
新卒の時は小さい会社一次面接でことごとく落ちましたが〜
一個行きたい会社発見☆
明日応募しよう。

| コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »